塚口、伊丹市にある個別指導塾 今塾

MENU

伊丹教室 電話番号

稲野教室 電話番号

資料請求 入塾体験のお申込み

※お申込みは、個人情報保護規定に則り
浜学園(http://www.hamagakuen.co.jp)のページで受け付けております。

教室ブログSCHOOL BLOG

  1. TOP
  2. ブログ
  3. “個”客対応

ALL

“個”客対応

みなさんこんにちは!今塾の藤田です。

12日(日)の兵庫県公立高校入試を終え、ほぼ今年度の入試日程が終了です(合格発表は数日後ですが)。

中学受験、大学入試センター試験、大学受験、高校受験を振り返り、改めて私たち教室室員の存在意義、生徒たちにとって何が必要なのかを考えてみました。

受験対策は過去の問題傾向、頻出単元など分析すれば十分な対応ができます。

しかし生徒たちが意欲的に取り組むこと、前向きな目標を設定し、その目標に邁進すること、これらはすべて主語が『生徒が』になります。

やはり私たちの役割、存在意義というのは、受験対策指導、内申点向上に向けた取り組みなどは当然のこととして、何よりも生徒たちが意欲的に、前向きに、生徒自身が成長を促進できるよう、最高のサポーターであることだと考えます。

次年度に向けて、私たち教室室員が更なる成長を遂げ、生徒たちを次なるステージへ導いてあげられるよう、今一度気を引き締めなくてはなりません。

そう考えると、ワクワクしてきます!新小6生、新中3生、新高3生、今塾で更なる成長を遂げ、次なるステージへステップアップできるよう、共に頑張っていきましょう!!(^^)!

一覧に戻る
ページトップへ